FAQ

よくある質問

キャンセル

注文をキャンセルしたい

こちらから、状況に沿った手順をご確認いただき、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

※キャンセルをお承り出来ない場合がございます。詳細は上記ページをご確認ください。

注文をキャンセルしたのにポイントが返還されない

キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。

※期間限定ポイントを利用されたご注文は、キャンセルの時点でポイントの有効期限を過ぎていた場合、ポイントは失効となり返還されません。
詳細はこちらをご確認ください。

商品の発送

商品到着時期を知りたい

注文・お荷物確認システムにてご確認いただけます。

※注文・お荷物確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、【配送・受取】メニューからお届け予定日をご確認ください。

画面上部イメージ 画面上部イメージ

複数商品をご注文時の発送目安について

複数の商品を購入された場合、発送可能時期※1が長い商品に合わせて発送のご準備をいたします。
商品の発送目安については注文・お荷物確認システムにログイン後、注文情報のページに表示しております。

※1 発送目安であり商品到着日の目安ではございません。

※2 商品ページに記載している発送目安は日々の在庫状況により変動いたしますので、注文・お荷物確認システムの注文情報ページをご参照ください。

※3 発送可能時期は注文日の翌日から数えた日数になります。

例)商品を3点購入された場合、発送目安が1週間~10日の商品に合わせて発送します。

発送目安は注文・お荷物確認システムにログイン後、注文情報のページから確認できます。

一部商品が届いていない

以下の場合、お荷物が別送となる場合がございます。

  • 発送元の倉庫が異なる
  • 一部の商品が入荷待ちのため、発送可能な商品から発送している

※入荷が遅れている商品がある場合、別途ご連絡を差し上げます。

なお、お荷物が別送となる場合、注文・お荷物確認システムの注文ステータスに【一部出荷済み】と記載されます。

※注文・お荷物確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、【配送・受取】メニューから配送状況をご確認ください。

画面上部イメージ 画面上部イメージ

注文・お荷物確認システム

注文・お荷物確認システムとは

ご注文内容の確認、ご注文のキャンセル、商品発送時期の確認が可能なシステムです。

注文・お荷物確認システムのログイン方法について

店舗からお送りする受注確認メールに記載しているURL・受注番号・認証キーにてログインいただけます。
注文・お荷物確認システムはこちら


メールの件名:【楽天24 ヘルスケア館】受注確認メール
Fromメールアドレス:kenkocom_4@shop.rakuten.co.jp


※メールが届いていない方は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

①受注確認メールに記載のURLをクリックします。

受注確認メール文言イメージ画像1

②受注確認メールに記載の受注番号と認証キーを入力してログインします。

受注確認メール文言イメージ画像1

注文後に内容を変更したい

配達日時・配送先を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで配達日時と配送先の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできません。「発送完了メール」に記載されたお荷物番号をもとに、直接配送業者にお問い合わせください。

ポイント・クーポンを適用したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ポイントやクーポンの適用が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、ポイントやクーポンの適用は不可となります。

商品を追加したい・一部変更したい / 支払方法を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ご注文内容の変更/商品の追加/支払方法の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、各種ご変更は不可となります。

定期購入

通常注文と定期購入の違いについて

定期購入は、通常注文とは異なり、一度ご注文いただくと同じ商品を定期的にお届けするサービスです。
該当の商品ページには、商品名に【定期購入】の記載がございます。
定期購入についての詳細は、こちらをご確認ください。

定期購入の注文方法

定期購入専用の商品ページよりご注文が可能です。
※クーポンは条件に関わらず定期購入では使用できません。

①商品を買い物かごに入れます。

②購入手続き画面にて、お支払方法、お届けサイクル、時間指定を選択します。

③ご注文確定画面にてお申込内容ご確認後、「申し込みを確定する」をクリックでご注文完了となります。

定期購入のお届けサイクル設定

「月単位」のお届けサイクルをお選びいただけます。
※1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとからお選びいただけます。

定期購入の一時停止(スキップ)方法

my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。
注文確定日を過ぎた後に一時停止希望の場合は、店舗からお送りする受注確認メールに記載のURLからキャンセル処理が可能です。
ログインに必要な「受注番号」および「認証キー」も受注確認メールに記載しています。
受注確認メールの確認方法はこちら。

定期購入の解約方法について

my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
解約をご希望の場合は、次回お届け予定日の【8日前】までにご変更をお願いいたします。
詳細はこちらをご確認ください。

定期購入のその他変更について

<注文確定日前>
my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
変更をご希望の場合は、次回お届け予定日の【8日前】までにご変更をお願いいたします。
詳細はこちらをご確認ください。

【my Rakutenでできること】
・配送先変更
・支払方法変更
・注文者情報の変更

以下の場合は、my Rakutenからも変更ができません。一度定期購入自体を解約し、改めてお申込みをお願いします。
・サイクルの変更
・商品や数量の変更

<注文確定日後>
注文確定日以降は、その回の各種変更については承っておりませんのであらかじめご了承ください。

定期購入の在庫や商品を確保できない場合について

仕入先での取り扱い中止等により在庫が確保できない場合や終売となった場合は誠に勝手ながら定期購入の契約を終了させていただきます。

定期購入の各キャンペーンのポイント付与について

SPU(スーパーポイントアッププログラム)および「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント4倍」は定期購入のポイント付与対象外です。
また各種イベントやキャンペーン(お買い物マラソン、楽天スーパーSALE、楽天スーパーDEAL等)については、それぞれ付与条件が異なりますので各キャンペーンルールをご確認ください。
【定期購入・頒布会・予約購入】ポイント付与・利用について

定期購入の価格について

定期購入価格に変動があった場合でも、初回お申込み時の金額が適用されます。
なお、状況によって同じ商品でも通常商品と定期購入品では金額に相違がある場合もございます。

定期購入の賞味期限(消費期限)および商品状態について

通常商品とは異なり、定期購入品は賞味期限(消費期限)が20日以上あるものを出荷いたします。なお賞味期限(消費期限)をご指定いただくことはできかねます。
商品のリニューアルなどによって容量・サイズ・パッケージ等が変わることがございます。その場合はお客様への事前連絡等なくリニューアル品がお届けになる可能性がございます。
また外装に汚れのある商品や、一部箱つぶれ品が届く可能性がございますが、商品本体には問題の無い状態でお届けします。

その他

領収書を発行したい

領収書はお客様ご自身で楽天市場の購入履歴より発行していただくことが可能です。
詳しくはこちら

領収書はお客様ご自身で楽天市場の購入履歴より発行していただくことが可能です。
詳しくはこちら

納品明細書が同梱されていません

当店では、個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
当店からの発送手続き完了後にお送りする発送完了メールを納品明細書としてご利用ください。
個別の発行は承っておりませんため、なにとぞご了承ください。

賞味期限(消費期限)は、いつのものが届きますか

少なくとも45日以上、賞味期限(消費期限)がある商品を通常商品として出荷しております。賞味期限(消費期限)をご指定いただくことはできかねますため、ご了承ください。

なお、賞味期限(消費期限)間近のものを【訳あり商品】として販売することもございます。

※訳あり商品は、商品ページに賞味期限(消費期限)の記載を行っております。

不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい

紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事(置き配)はお断りしております。

商品に不具合があった場合、どうすればよいか

商品到着日から14日以内にご連絡ください。返品・交換が可能なケースは以下です。

  • 商品に不具合や瑕疵、もしくは配送中の事故による商品の汚破損がある場合
  • 当店の不手際によりご注文内容と異なる商品が届いた場合

※メーカーの都合により商品のパッケージが変更になる場合がございますので、パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。

熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望について

当店では、熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望については承っておりません。

前払い(セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM等)で支払手続きのメールの確認手順を知りたい

支払い手続きのメールは、ご利用の受信メールBOXから次のメールを検索してください。
前払いに関する詳細なお問い合わせは、当店ではなく楽天市場にご相談ください。


差出人アドレス:order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内


もしメールが見つからない場合は以下の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダにメールが届いてないか確認
・迷惑メール、受信拒否に設定されていないか確認
上記の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。

後払い決済で[お支払い用電子バーコード発行]メールの確認手順を知りたい

ご注文の商品を受取済であることをご確認いただき、ご利用の受信メールBOXから以下のメールを検索してください。
後払い決済に関する詳細なお問い合わせは、当店ではなく楽天市場にご相談ください。


差出人アドレス: no-reply@netprotections.co.jp
件名:【重要】お支払い用電子バーコード発行


もしメールが見つからない場合は以下の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダにメールが届いてないか確認
・迷惑メール、受信拒否に設定されていないか確認
上記の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。

お悩みが解決しなかった場合は、
自動応答チャットでご案内いたします

お問い合わせ
チャットで
相談する

  • 楽天24 ヘルスケア館はビタミン、サプリメント、風邪薬など、あらゆる健康食品や医薬品を取り揃えているヘルスケアの専門店です。

楽天24 ヘルスケア館からのおすすめ