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商品のお届けに関する
FAQ

ご注文前

商品のお届け時期について知りたい

各商品ページにて[お届け先]をご選択いただくと、各商品の配送予定日(図1)または発送目安(図2)が表示されます。

※複数の商品をご注文いただく場合、配送予定日が一番遅い商品に合わせてまとめて発送となり、表示されてる最短日とは異なりますのでご注意ください。
※お届け日時を指定する方法については、こちらをご確認ください。

(図1)

商品のお届け時期について知りたい1 商品のお届け時期について知りたい1

(図2)

商品のお届け時期について知りたい2 商品のお届け時期について知りたい2

お届け日時を
指定したい

楽天市場のご注文画面より、お届け日時のご指定が可能です。

※商品やお届け先によっては、お届け日時の指定ができない場合があります。

具体的な事例は以下記載の「お届け日を指定したのに届かないケースやご注意点」をご確認ください。

お届け日時を指定したい お届け日時を指定したい

◆お届け日を指定したのに届かないケースやご注意点◆
お届け日時指定した場合でも、以下の場合は指定日までのお届けは対応しておりません。

【指定日にお届けできないケース】
1)北海道、沖縄、離島へのお届け

2)交通機関の不具合や悪天候その他の不可抗力が生じた時

3)お支払いの承認やご入金の確認が発送手配に間に合わない時

4)医薬品の購入に伴い薬剤師からの問診が必要な時

5)ご注文内容について確認が必要な時

6)ご注文の集中

7)その他お届け日指定に対応していない商品をご注文の場合

8)ゆうパケットでのお届けの場合


【その他ご注意点】

  • 医薬品を含むご注文は平日営業日のみ発送です
  • 複数に分けてご注文いただいた場合の同梱はお受けできません
  • ご不在時は弊社指定の配送業者により「不在連絡票」が入ります。記載の営業所にご連絡ください
  • 宅配BOX、玄関前などへの直接のお届けはできません。在宅を確認後ご不在時のみとなります

  • 【お届け時間について】

  • 時間帯指定は個人宅様宛のお荷物のみ対象です
  • 注文者の住所とは異なる
    お届け先に配送したい

    楽天市場のご注文確認画面より、お届け先のご変更が可能です。

    ※なお、ご注文が確定した後の配送先のご変更は承っておりません。

    出荷準備が始まる前であれば、お客様ご自身でご注文をキャンセルいただき正しいお届け先で再注文いただくことも可能です(キャンセル手順はこちら

    出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんため、お手数ですが「発送完了メール」に記載されたお荷物番号をもとに、お届け先について直接配送業者にご相談ください。

    お荷物の転送には転送料金がかかる場合もございますため、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

    お届け日時を指定したい
    お届け日時を指定したい

    ご注文後

    商品到着時期を知りたい

    ご注文・お荷物確認システムにてご確認いただけます。

    ※ご注文・お荷物確認システムのログイン方法はこちらからご確認ください。

    ログイン後、【配送・受取】メニューからお届け予定日をご確認ください。

    商品到着時期を知りたい
    商品到着時期を知りたい

    ※第1類医薬品をご購入のお客様

    第1類医薬品をご購入のお客様は、薬剤師からのメールの内容をご確認・ご理解いただき、
    ご注文・お荷物確認システムから「承諾」ボタンを押していただく必要があります。

    お客様の「承諾」を確認後、ご注文の出荷準備に入ります。

    承諾手順

    ご注文・お荷物確認システムへログインします。

    ※ログイン方法はこちら

    ②注文状況画面の注文内容詳細をクリックします。

    ③「承諾ボタン」をクリックします。

    承諾完了です。

    お届け先・お届け日時を
    変更したい

    出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし、あらためてご注文いただくことで、お届け先・お届け日時の変更が可能です。

    ご注文のキャンセルにつきましては、こちらのぺージから、お客様のご状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

    なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできません。「発送完了メール」に記載されたお荷物番号をもとに、

    直接配送業者にお問い合わせください。

    発送完了メール受信後

    お届け先・お届け日時を
    変更したい

    出荷準備を開始した後は、キャンセル・変更が不可のため、

    「発送完了メール」をご確認いただき、メールに記載されたお荷物番号を元に直接配送業者まで変更をご依頼ください。

    ※弊社カスタマーセンターにお問い合わせいただきました場合も、同様のご案内になります。

    商品到着時期を知りたい

    ご注文・お荷物確認システムにてご確認いただけます。こちらからログインしてください。

    ご注文・お荷物確認システムへログインすると、ページ上部にお届け予定日が記載されています。

    配送業者を指定したい

    当店では配送業者のご指定は承っておりません。

    発送完了メールにお荷物をお届けする配送業者が記載されているので、ご確認ください。

    長期不在にしており、荷物が届かなかったため再送してほしい

    お荷物をお受け取りいただけず当店に返送された場合は、順次キャンセル処理を進めます。

    お荷物の再送は承っておりませんので、ご了承ください。

    商品到着後

    一部商品が届かない

    以下の場合、お荷物が別送となる場合がございます。

    ・発送元の倉庫が異なり、お荷物が複数個に分かれる

    ・一部の商品が入荷待ちのため、発送可能な商品から発送している

    ※入荷が遅れている商品がある場合、別途ご連絡を差し上げます。

    発送完了メール内に記載がない商品は別送となりますので、商品到着までお待ちください。

    一部商品のみが先に発送された場合は、ご注文・お荷物ご確認システムの注文ステータスに【一部出荷済み】と記載されます。

    ※ご注文・お荷物ご確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。

    ログイン後、ページ上部の「注文内容詳細」をクリックすると、注文ステータスをご確認いただけます。

    一部商品が届かない
    一部商品が届かない

    お荷物確認システム

    お荷物確認システムのログイン方法について

    店舗からお送りする受注確認メールに記載しているURL・受注番号・認証キーにてログインいただけます。
    ご注文・お荷物ご確認システムはこちら


    メールの件名:【楽天24】受注確認メール
    Fromメールアドレス:rakuten24_8@shop.rakuten.co.jp


    ※メールが届いていない方は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
    https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

    ①受注確認メールに記載のURLをクリックします。

    受注確認メール文言イメージ画像1

    ②受注確認メールに記載の受注番号と認証キーを入力してログインします。

    受注確認メール文言イメージ画像2

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