FAQ

よくある質問

キャンセル

注文をキャンセルしたい

こちらから、状況に沿った手順をご確認いただき、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

※キャンセルをお承り出来ない場合がございます。詳細は上記ページをご確認ください。

注文をキャンセルしたのにポイントが返還されない

キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。

※期間限定ポイントを利用されたご注文は、キャンセルの時点でポイントの有効期限を過ぎていた場合、ポイントは失効となり返還されません。
詳細はこちらをご確認ください。

キャンセル手続きができているか確認したい

キャンセル手続きができているかの確認は注文・お荷物確認システムにてご確認頂けます。
下記の手順よりご確認ください。

■楽天アカウントをお持ちの方はこちら
■楽天アカウントをお持ちではない方はこちら

ご注文キャンセル時の返金について

クレジットカードでのご注文をキャンセルした場合は、ショップでのキャンセル手続き、ならびに売り上げ請求の取り消し処理が行われた後、クレジットカード会社より返金(または相殺)となります。
返金(相殺)のタイミングは、お客様がご利用されているクレジットカード会社によって異なります。
返金日時の確認をご希望の場合は、カード名義人ご本人様からクレジットカード会社までご確認ください。

その他のお支払い方法についての返金はこちらをご確認ください。

身に覚えのないキャンセルについて

当店の都合によりご注文いただいた商品をキャンセルさせていただく場合がございます。
キャンセルになってしまった理由として、下記の理由などが考えられます。

・商品の在庫が無く、また入荷の見込みも無い
・医薬品を購入した場合、期間内に承諾されなかった
・住所等、ご注文時の情報に誤りがあった
・決済方法に問題があった
・高額・大量ご注文後、期間内に受取意思が確認できなかった
※上記以外の理由でも都合によりキャンセルになる場合もございます。

尚、キャンセルになった場合、当店からキャンセルに関するご連絡メールが届きますので、そちらをご確認ください。

配達時に不在のため荷物を受け取れなかった

ご不在でお荷物を受け取れなかった場合、不在伝票が投函されますので、記載の配送業者までお早目にご連絡ください。
※配送業者の保管期限を過ぎますとご注文いただいた商品は自動的にキャンセルとなってしまいますのでご注意ください。
※購入方法によっては、返金手数料が発生する場合がございます。

商品の発送

商品到着時期を知りたい

注文・お荷物確認システムにてご確認いただけます。

※注文・お荷物確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、【配送・受取】メニューからお届け予定日をご確認ください。

画面上部イメージ 画面上部イメージ

複数商品をご注文時の発送目安について

複数の商品を購入された場合、発送可能時期※1が長い商品に合わせて発送のご準備をいたします。
商品の発送目安については注文・お荷物確認システムにログイン後、注文情報のページに表示しております。

※1 発送目安であり商品到着日の目安ではございません。

※2 商品ページに記載している発送目安は日々の在庫状況により変動いたしますので、注文・お荷物確認システムの注文情報ページをご参照ください。

※3 発送可能時期は注文日の翌日から数えた日数になります。

例)商品を3点購入された場合、発送目安が1週間~10日の商品に合わせて発送します。

発送目安は注文・お荷物確認システムにログイン後、注文情報のページから確認できます。

一部商品が届いていない

以下の場合、お荷物が別送となる場合がございます。

  • 発送元の倉庫が異なる
  • 一部の商品が入荷待ちのため、発送可能な商品から発送している

※入荷が遅れている商品がある場合、別途ご連絡を差し上げます。

なお、お荷物が別送となる場合、注文・お荷物確認システムの注文ステータスに【一部出荷済み】と記載されます。

※注文・お荷物確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、【配送・受取】メニューから配送状況をご確認ください。

画面上部イメージ 画面上部イメージ

予約商品と通常商品を一緒に注文した場合の商品発送について

商品名に「予約販売中」と表記している商品は、予約販売商品になります。予約販売商品は、記載されている入荷日以降、順次出荷します。通常商品と予約商品を一緒のお買い物かごに入れてご注文された場合、予約商品の出荷に合わせて、通常商品も出荷します。

商品がどのような梱包状態で届くか知りたい

当店では、環境保護及びコスト削減のため、簡易包装に努めており、商品に直接伝票を貼り付ける場合がございます。
また、商品によっては商品の箱の上から他の商品箱に入れ、二重で梱包し発送する場合がございます。
そのため、外箱がご注文の商品と異なる場合がございますので、商品到着後は商品をご確認いただきますようお願いいたします。

商品パッケージへの配送伝票の直接貼り付けについて

大型商品など一部の商品につきましては、送り状をパッケージに直接貼ってお届けいたします。当店では、環境保護及びコスト削減のため、簡易包装に努めております。何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

商品の同梱について

別々にご注文された商品を、1つにまとめて発送することは受け付けておりません。ご了承ください。

再配達について

再配達のご希望につきましては、配送会社まで直接ご連絡ください。
※配送業者での保管期間は発送よりおよそ1週間ほどでございます。

注文・お荷物確認システム

注文・お荷物確認システムとは

ご注文内容の確認、ご注文のキャンセル、商品発送時期の確認が可能なシステムです。

注文・お荷物確認システムのログイン方法について

店舗からお送りする受注確認メールに記載しているURL・受注番号・認証キーにてログインいただけます。
注文・お荷物確認システムはこちら


メールの件名:【楽天24ベビー館】受注確認メール
Fromメールアドレス:netbaby_7@shop.rakuten.co.jp


※メールが届いていない方は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

①受注確認メールに記載のURLをクリックします。

受注確認メール文言イメージ画像1

②受注確認メールに記載の受注番号と認証キーを入力してログインします。

受注確認メール文言イメージ画像2

注文後に内容を変更したい

配達日時・配送先を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで配達日時と配送先の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできません。「発送完了メール」に記載されたお荷物番号をもとに、直接配送業者にお問い合わせください。

ポイント・クーポンを適用したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ポイントやクーポンの適用が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、ポイントやクーポンの適用は不可となります。

商品を追加したい・一部変更したい / 支払方法を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ご注文内容の変更/商品の追加/支払方法の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、各種ご変更は不可となります。

定期購入

通常注文と定期購入の違いについて

定期購入は、通常注文とは異なり、一度ご注文いただくと同じ商品を定期的にお届けするサービスです。
該当の商品ページには、商品名に【定期購入】の記載がございます。
定期購入についての詳細は、こちらをご確認ください。

定期購入の注文方法

定期購入専用の商品ページよりご注文が可能です。
※クーポンは条件に関わらず定期購入では使用できません。

①商品を買い物かごに入れます。

②購入手続き画面にて、お支払方法、お届けサイクル、時間指定を選択します。

③ご注文確定画面にてお申込内容ご確認後、「申し込みを確定する」をクリックでご注文完了となります。

定期購入のお届けサイクル設定

「月単位」のお届けサイクルをお選びいただけます。
※1ヶ月ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとからお選びいただけます。

定期購入の一時停止(スキップ)方法

my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。
注文確定日を過ぎた後に一時停止希望の場合は、店舗からお送りする受注確認メールに記載のURLからキャンセル処理が可能です。
ログインに必要な「受注番号」および「認証キー」も受注確認メールに記載しています。
受注確認メールの確認方法はこちら。

定期購入の解約方法について

my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
解約をご希望の場合は、次回お届け予定日の【8日前】までにご変更をお願いいたします。
詳細はこちらをご確認ください。

定期購入のその他変更について

<注文確定日前>
my Rakutenにログイン後、「定期・予約購入申し込み履歴」の項目より変更が可能です。
変更をご希望の場合は、次回お届け予定日の【8日前】までにご変更をお願いいたします。
詳細はこちらをご確認ください。

【my Rakutenでできること】
・配送先変更
・支払方法変更
・注文者情報の変更

以下の場合は、my Rakutenからも変更ができません。一度定期購入自体を解約し、改めてお申込みをお願いします。
・サイクルの変更
・商品や数量の変更

<注文確定日後>
注文確定日以降は、その回の各種変更については承っておりませんのであらかじめご了承ください。

定期購入の在庫や商品を確保できない場合について

仕入先での取り扱い中止等により在庫が確保できない場合や終売となった場合は誠に勝手ながら定期購入の契約を終了させていただきます。

定期購入の各キャンペーンのポイント付与について

SPU(スーパーポイントアッププログラム)および「毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント4倍」は定期購入のポイント付与対象外です。
また各種イベントやキャンペーン(お買い物マラソン、楽天スーパーSALE、楽天スーパーDEAL等)については、それぞれ付与条件が異なりますので各キャンペーンルールをご確認ください。
【定期購入・頒布会・予約購入】ポイント付与・利用について

定期購入の価格について

定期購入価格に変動があった場合でも、初回お申込み時の金額が適用されます。
なお、状況によって同じ商品でも通常商品と定期購入品では金額に相違がある場合もございます。

定期購入の賞味期限(消費期限)および商品状態について

通常商品とは異なり、定期購入品は賞味期限(消費期限)が20日以上あるものを出荷いたします。なお賞味期限(消費期限)をご指定いただくことはできかねます。
商品のリニューアルなどによって容量・サイズ・パッケージ等が変わることがございます。その場合はお客様への事前連絡等なくリニューアル品がお届けになる可能性がございます。
また外装に汚れのある商品や、一部箱つぶれ品が届く可能性がございますが、商品本体には問題の無い状態でお届けします。

その他

領収書を発行したい

領収書はお客様ご自身で楽天市場の購入履歴より発行していただくことが可能です。
詳しくはこちら

領収書はお客様ご自身で楽天市場の購入履歴より発行していただくことが可能です。
詳しくはこちら

納品明細書が同梱されていません

当店では、個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
当店からの発送手続き完了後にお送りする発送完了メールを納品明細書としてご利用ください。
個別の発行は承っておりませんため、なにとぞご了承ください。

賞味期限(消費期限)は、いつのものが届きますか

少なくとも45日以上、賞味期限(消費期限)がある商品を通常商品として出荷しております。賞味期限(消費期限)をご指定いただくことはできかねますため、ご了承ください。

なお、賞味期限(消費期限)間近のものを【訳あり商品】として販売することもございます。

※訳あり商品は、商品ページに賞味期限(消費期限)の記載を行っております。

不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい

紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事(置き配)はお断りしております。

商品に不具合があった場合、どうすればよいか

商品到着日から14日以内にご連絡ください。返品・交換が可能なケースは以下です。

  • 商品に不具合や瑕疵、もしくは配送中の事故による商品の汚破損がある場合
  • 当店の不手際によりご注文内容と異なる商品が届いた場合

※メーカーの都合により商品のパッケージが変更になる場合がございますので、パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。

熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望について

当店では、熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望については承っておりません。

チャイルドシートが車に取付け可能か事前に確認したい

誠に恐れ入りますが、当店では車種の適合可否は致しておりません。安心・確実な下記メーカーホームページ・コールセンターなどでご確認をお願いいたします。

  • ニューウェルブランズ・ジャパン(アップリカ):TEL 0120-415-814 (携帯 0570-004-155)
  • コンビ(株)コンシューマプラザ:TEL 048-797-1000
  • タカタ(株)チャイルドシート部門:TEL 0120-70-5441
  • カーメイト(株)サービスセンター:TEL 03-5926-1212
  • リーマン(株)お客様相談室:TEL 0567-27-0173
  • (株)日本育児 お問い合わせ番号:TEL 06-6521-7420
  • デイナー・テクニカル・サポート:TEL 03-5447-1915
  • レーマー お問い合わせ番号:TEL 03-6280-0033
  • マキシコシ お問い合わせ番号:TEL 0120-178-363
  • グレコに関するお問い合わせ:TEL 03-3835-7327
  • ピジョン お客様サポートセンター:TEL 03-5645-1188
  • (株)カトージ お客様サポートセンター:TEL 0568-67-5701
  • リトルプリンセス お客様相談室:TEL 03-5753-5820

チャイルドシートの自治体補助申請をしたい

チャイルドシートの自治体補助申請で納品明細書・領収書をご利用されるお客様は、ご注文後にお送りしております「注文受付確認メール」内の「注文・お荷物確認システム」にて印刷が可能となっております。

当店では、お客様の個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書・領収書を同梱しておりませんので、お手数ではございますがお客様ご自身での発行をお願いしております。
なお、チャイルドシート購入に必要な書類は自治体により異なる場合もございますので、詳細につきましては各自治体へご相談いただきますようお願い申し上げます。

※宅急便ドライバーがお渡しする受取り(領収書)、金融機関発行のお控え等では、自治体補助申請では不可となるケースが多いようです。
※クーポンやポイントご利用の場合、領収書の金額は「値引き後の金額」での発行となります。値引き前の金額での発行はしておりません。

プレゼント用に購入したいので、価格を表示したくない

当店では、お支払い方法の代金引換以外は価格表示があるものは一切お付けしておりません。また、当店の納品書などは添付しておりませんので、ご安心ください。

前払い(セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM等)で支払手続きのメールの確認手順を知りたい

支払い手続きのメールは、ご利用の受信メールBOXから次のメールを検索してください。
前払いに関する詳細なお問い合わせは、当店ではなく楽天市場にご相談ください。

差出人アドレス:order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内


もしメールが見つからない場合は以下の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダにメールが届いてないか確認
・迷惑メール、受信拒否に設定されていないか確認
上記の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。

後払い決済で[お支払い用電子バーコード発行]メールの確認手順を知りたい

ご注文の商品を受取済であることをご確認いただき、ご利用の受信メールBOXから以下のメールを検索してください。
後払い決済に関する詳細なお問い合わせは、当店ではなく楽天市場にご相談ください。

差出人アドレス: no-reply@netprotections.co.jp
件名: 【重要】お支払い用電子バーコード発行


もしメールが見つからない場合は以下の可能性がございます。
・迷惑メールフォルダにメールが届いてないか確認
・迷惑メール、受信拒否に設定されていないか確認
上記の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。

医薬品の承諾について

医薬品の承諾については以下の手順をご確認ください。

■楽天アカウントをお持ちの方はこちら
■楽天アカウントをお持ちではない方はこちら

薬剤師からのメールは、ご注文日の当日もしくは翌日までにお送りします。
注文・お荷物確認システムの承諾ボタンは薬剤師からのメール送信後に押せるようになります。
7日以内に承諾手続きの完了を確認できない場合は医薬品がキャンセルされますのでご注意ください。

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