FAQ

よくある質問

キャンセル

注文をキャンセルしたい

こちらから、状況に沿った手順をご確認いただき、キャンセルのお手続きをお願いいたします。

※キャンセルをお承り出来ない場合がございます。詳細は上記ページをご確認ください。

注文をキャンセルしたのにポイントが返還されない

キャンセル処理完了後、ご利用になったポイントは自動で返還されます。

※期間限定ポイントを利用されたご注文は、キャンセルの時点でポイントの有効期限を過ぎていた場合、ポイントは失効となり返還されません。
詳細はこちらをご確認ください。

商品の発送

商品到着時期を知りたい

ご注文・お荷物ご確認システムにてご確認いただけます。

※ご注文・お荷物ご確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、ページ上部のお届け予定日をご確認ください。

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一部商品が届いていない

以下の場合、お荷物が別送となる場合がございます。

  • 発送元の倉庫が異なる
  • 一部の商品が入荷待ちのため、発送可能な商品から発送している

※入荷が遅れている商品がある場合、別途ご連絡を差し上げます。

なお、お荷物が別送となる場合、ご注文・お荷物ご確認システムの注文ステータスに【一部出荷済み】と記載されます。

※ご注文・お荷物ご確認システムへのログイン方法はこちらをご確認ください。
ログイン後、ページ上部の【注文内容詳細】をクリックすると、注文ステータスをご確認いただけます。

画面上部イメージ

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予約商品と通常商品を一緒に注文した場合の商品発送について

商品名に「予約販売中」と表記している商品は、予約販売商品になります。予約販売商品は、記載されている入荷日以降、順次出荷します。通常商品と予約商品を一緒のお買い物かごに入れてご注文された場合、予約商品の出荷に合わせて、通常商品も出荷します。

商品がどのような梱包状態で届くか知りたい

当店では、環境保護及びコスト削減のため、簡易包装に努めており、商品に直接伝票を貼り付ける場合がございます。
また、商品によっては商品の箱の上から他の商品箱に入れ、二重で梱包し発送する場合がございます。
そのため、外箱がご注文の商品と異なる場合がございますので、商品到着後は商品をご確認いただきますようお願いいたします。

商品パッケージへの配送伝票の直接貼り付けについて

大型商品など一部の商品につきましては、送り状をパッケージに直接貼ってお届けいたします。当店では、環境保護及びコスト削減のため、簡易包装に努めております。何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

お荷物確認システム

ご注文・お荷物確認システムとは

ご注文内容の確認、ご注文のキャンセル、商品発送時期の確認、領収書の発行が可能なシステムです。

お荷物確認システムのログイン方法について

店舗からお送りする受注確認メールに記載しているURL・受注番号・認証キーにてログインいただけます。
ご注文・お荷物ご確認システムはこちら


メールの件名:【楽天:Net Baby World(楽天グループ株式会社)】注文受付確認いたしました。
Fromメールアドレス:netbaby_7@shop.rakuten.co.jp


※メールが届いていない方は以下のURLよりご確認をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375

①受注確認メールに記載のURLをクリックします。

受注確認メール文言イメージ画像1

②受注確認メールに記載のU注文番号と認証キーを入力してログインします。

受注確認メール文言イメージ画像2

注文後に内容を変更したい

配達日時・配送先を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで配達日時と配送先の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできません。「発送完了メール」に記載されたお荷物番号をもとに、直接配送業者にお問い合わせください。

ポイント・クーポンを適用したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ポイントやクーポンの適用が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、ポイントやクーポンの適用は不可となります。

商品を追加したい・一部変更したい / 支払方法を変更したい

出荷準備が始まる前であれば、ご注文をキャンセルし再注文することで、ご注文内容の変更/商品の追加/支払方法の変更が可能です。

ご注文のキャンセルについては、こちらのぺージから状況に沿った手順をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

なお、出荷準備が開始された後はキャンセルをお承りできませんので、各種ご変更は不可となります。

その他

領収書を発行したい

領収書の発行は、お客様ご自身ですぐにWEBから発行出来る場合と、当店にて個別に対応させていただく場合がございます。
こちらからお問い合わせください。

納品明細書の同梱について

当店では、個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りする発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、受注確認メール内に記載の「ご注文・お荷物確認システム」にて納品明細書の印刷が可能となっております。

賞味期限は、いつのものが届きますか

少なくとも45日以上、賞味期限がある商品を通常品として出荷しております。賞味期限をご指定いただくことはできかねますため、ご了承ください。

なお、賞味期限間近のものを【訳あり商品】として販売することもございます。

※訳あり商品は、商品ページに賞味期限の記載を行っております。

不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい

紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事(置き配)はお断りしております。

商品に不具合があった場合、どうすればよいか

商品到着日から14日以内にご連絡ください。返品・交換が可能なケースは以下です。

  • 商品に不具合や瑕疵、もしくは配送中の事故による商品の汚破損がある場合
  • 当店の不手際によりご注文内容と異なる商品が届いた場合

※メーカーの都合により商品のパッケージが変更になる場合がございますので、パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。

熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望について

当店では、熨斗やラッピング、その他梱包に関する要望については承っておりません。

チャイルドシートが車に取付け可能か事前に確認したい

誠に恐れ入りますが、当店では車種の適合可否は致しておりません。安心・確実な下記メーカーホームページ・コールセンターなどでご確認をお願いいたします。

  • ニューウェルブランズ・ジャパン(アップリカ):TEL 0120-415-814 (携帯 0570-004-155)
  • コンビ(株)コンシューマプラザ:TEL 048-797-1000
  • タカタ(株)チャイルドシート部門:TEL 0120-70-5441
  • カーメイト(株)サービスセンター:TEL 03-5926-1212
  • リーマン(株)お客様相談室:TEL 0567-27-0173
  • (株)日本育児 お問い合わせ番号:TEL 06-6521-7420
  • デイナー・テクニカル・サポート:TEL 03-5447-1915
  • レーマー お問い合わせ番号:TEL 03-6280-0033
  • マキシコシ お問い合わせ番号:TEL 0120-178-363
  • グレコに関するお問い合わせ:TEL 03-3835-7327
  • ピジョン お客様サポートセンター:TEL 03-5645-1188
  • (株)カトージ お客様サポートセンター:TEL 0568-67-5701
  • リトルプリンセス お客様相談室:TEL 03-5753-5820

チャイルドシートの自治体補助申請をしたい

チャイルドシートの自治体補助申請で納品明細書・領収書をご利用されるお客様は、ご注文後にお送りしております「注文受付確認メール」内の「ご注文・お荷物確認システム」にて印刷が可能となっております。

当店では、お客様の個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書・領収書を同梱しておりませんので、お手数ではございますがお客様ご自身での発行をお願いしております。
なお、チャイルドシート購入に必要な書類は自治体により異なる場合もございますので、詳細につきましては各自治体へご相談いただきますようお願い申し上げます。

※宅急便ドライバーがお渡しする受取り(領収書)、金融機関発行のお控え等では、自治体補助申請では不可となるケースが多いようです。
※クーポンやポイントご利用の場合、領収書の金額は「値引き後の金額」での発行となります。値引き前の金額での発行はしておりません。

プレゼント用に購入したいので、価格を表示したくない

当店では、お支払い方法の代金引換以外は価格表示があるものは一切お付けしておりません。また、当店の納品書などは添付しておりませんので、ご安心ください。

お問い合わせチャット

お困りごとをチャットボットが解決

お悩みが解決しなかった場合は、
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